おいしいを、作ろう
株式会社風土は、農業の可能性を追求し、安全で高品質な食品をご提供いたします。

サイト内検索




最新ニュース

風土こだわりの「一株一果採り栗かぼちゃ」は当サイトからお求めいただけます

2009年7月1日より、株式会社風土ホームページ(以下、当サイト)にて「一株一果採り栗かぼちゃ」の販売を開始いたしました。
当初は、商品は一種のみ。 また、代金引換のみのお取り引きとさせていただきますが、ご要望に応じて、商品の拡充・サービスの向上に努めてまいります。

普通のかぼちゃはツルを2~3本に仕立て、果実を2~6果穫りますが、風土のかぼちゃはツルを1本に仕立て、果実を一果だけしか穫りません。 そうすることにより、一株のかぼちゃが土や太陽から得るエネルギーは一果のみに集中し、大玉で甘みの強い、高品質のかぼちゃを安定して収穫することができます。

甘みのバロメーターである糖度は、収穫後の追熟で収穫時の約10度から、出荷時には13~14度まで上がります。
これは、メロンにほぼ匹敵する糖度なのです。

こだわり一株一果採り栗かぼちゃ

今回は、風土がこだわって育てたこのかぼちゃ「1箱2個入り(4〜5kg)」を1箱¥1,980(税込み)*で、販売いたします。
* 送料・代引き手数料無料

是非、この機会に当社のかぼちゃをお試しください。

商品詳細
» 「こだわり一株一果採り栗かぼちゃ」のページ

2009年夏採りのかぼちゃの出荷は8月17日を持ちまして終了しました。

次回は12月からの出荷を予定しております。

本件に関するお問い合わせ先
担当者:濱口 陽行
電話番号:0986-38-3535
» お問い合わせ